セレブ自慢の特技・資格 | 六本木ヒルズパーティー

Hills Partyをより楽しむ
Hills Partyに参加されたお客様Voice Hills Partyにご参加いただきましたお客様からのご意見です。
Hills Partyのパーティーに潜入 会場の盛り上がりを一足先に体験!夜景の美しさも必見です。
セレブ婚活Story セレブ婚活に役立つとっておきの情報をご紹介致します。
セレブの日常 セレブは普段どんな日常を送っているのでしょうか。
六本木ブログ
オンラインでのご予約ならカード支払い可能

Storyセレブ婚活Story  セレブ自慢の特技・資格

セレブ婚活Story Vol.5 セレブ自慢の特技・資格

セレブは、ハイクラスな地位に相応しい特技や資格を持っているものです。セレブの特技や資格は、婚活パーティーでも話題になることがあります。セレブな男性が持っている自慢の特技や資格知っておくことは、婚活をするに当たって重要なことです。
今回は、そんなセレブ自慢の特技や資格について記述して参ります。

自慢の特技・資格①茶道

自慢の特技・資格①茶道

茶道(さどう・ちゃとう)は、日本に伝わる茶の儀式。様々な作法のもと、お茶を楽しみます。また、作法だけでなく茶室の掛け軸や茶碗などの茶道具も、一体の要素として捉えます。つまり、茶室にて茶を点てたり頂いたりする茶事自体が、茶道における総合的な芸術として考えられています。一般には抹茶を用いますが、江戸時代には熟成した煎茶を用いた煎茶道も確立されました。

茶道では、単にお茶を楽しむ伝統の方法を知るだけでなく、話し方や仕草、礼儀や社会常識まで幅広く習得することが出来ます。
茶道は、習い事として女性に人気ですが、セレブな男性にも茶道を特技としている方がいます。小さい頃に茶道を習った、というセレブな男性も少なくありません。茶道を心得ているセレブは、落ち着いた話し方や立ち居振る舞いなどが自然に出来ます。
セレブな男性との婚活では、こういったセレブな特技を自分自身も何か1つ持っていると良いでしょう。

自慢の特技・資格②ピアノ

自慢の特技・資格②ピアノ

ピアノを特技とするセレブな男性も多いです。小さな頃から習っている(習っていた)というパターンで、クラシックやジャズ、ポップミュージックなど、一通り弾ける方も珍しくありません。両親が音楽関係の仕事をしていたり、音楽を趣味にしている家族の下で育ったりすると、より一層楽器の演奏にも造詣が深いでしょう。音楽を職業にしている人であれば、音楽大学や大学院を卒業しているということもあります。

ピアノ以外にも、バイオリンなどの楽器の演奏を特技とする男性も多いです。特技が楽器の演奏だという女性は、婚活シーンでは楽器の話をきっかけにして、セレブな男性と仲良くなってみてはいかがでしょうか。

自慢の特技・資格③馬術(乗馬)

自慢の特技・資格③馬術(乗馬)

馬術は、馬に乗り、運動の正確さや美しい動きなどを目標にしたスポーツです。馬術の中でも、オリンピックなどの公式種目の由来になっているのが、貴族社会のたしなみを反映したブリティッシュ馬術です。ブリティッシュ馬術は、礼儀や作法を重んじる馬術で、公式の場では正装(燕尾服など)することが義務付けられています。

子供からお年寄りまで、幅広い年齢層の方が乗馬を楽しんでいます。乗馬は何歳からでも始めることがスポーツと言えるでしょう。
運動技術の正確さや美しさを競うだけでなく、馬に触れたり馬と一緒に自然の中を駆けることで癒しの効果を得ることが出来ます。また、姿勢が良くなったり、バランス感覚が良くなるなど、身体にも良い影響がもたらされます。子供の情操教育にも良いので、子供が生まれたら乗馬を習わせたいというセレブもいます。

自慢の特技・資格④医師免許

医師免許は、国家試験の1つで、医師国家試験に合格した方だけに与えられる難易度の高い資格です。医師の資格は、誰でも簡単に取得出来るものではありません。勉強の量も膨大ですし、勤務の実態もハードです。そのため、それ相応の収入があります。

エグゼクティブな男性が条件の婚活パーティーで、女性からの人気が高いのはやはりどの資格よりも医師です。医師の資格は、セレブのイメージがある資格だと言っても良いでしょう。

ちなみに、医師との出会い方には様々なものがありますが、婚活パーティーのほかには、結婚相談所がおすすめです。結婚相談所には、医師の男性を中心にしたエグゼクティブなコースがあるところも多いので、結婚相手は医師が良い女性は、そういったコースに入会することで、理想の出会いを見つけやすくなります。結婚相談所と聞くと、敷居が高いと感じるかもしれませんが、近年の結婚相談所は昔と比べると利用しやすくなっていますので、積極的に婚活してみましょう。

自慢の特技・資格⑤公務員

公務員は、国や地方自治体、国際機関等の事務を執り行う人のことを指します。また、その身分や資格も公務員と呼ぶのが一般的です。公務員には、国際公務員、国家公務員、地方公務員があります。それぞれ難易度が異なり、難関の公務員試験に合格出来る人はごくわずかです。

公務員の男性と結婚したいと考える女性は、婚活パーティーや結婚相談所で出会いを探すのがおすすめです。結婚や出会いに真面目な方が参加しているため、安心して活動出来ます。近年では、自衛隊や警察官との出会いを探す婚活パーティーが人気です。

女性から人気の高い自衛隊員や警察官ですが、多忙な毎日を送っているため、なかなか出会いを探せないケースが多いです。そういった理由から、婚活パーティーを通じで女性との出会いを求める自衛隊員や警察官が増えています。